pleroma-fe の開発環境を作る

Pleromaの開発環境を作る の補足。pleroma-fe の開発環境を作るところの説明が雑すぎたので、書き忘れていたことを書く。

前提として、ディストリビューションは Ubuntu (TODO: バージョンはあとで調べて書く) とする。Pleromaの開発環境を作る では、いきなり npm install を叩いているが、その npm はどこから来るのか? 特に驚くようなことはなく、apt から来る。注意事項としては、npm だけでなく node-legacy も必要っぽい。

あと、現時点での環境だと node_sass が壊れているので、npm uninstall node_sass で消してから npm install node_sass で入れなおすみたいなワークアラウンドが必要っぽい。

広告

投稿者: Hakaba Hitoyo

墓場一夜

“pleroma-fe の開発環境を作る” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中